ココロファームの市田柿
お知らせ

2021.12.28

今年初!ココロファームビレッジも雪景色!【年末年始の営業についてお知らせ】

今朝起きて静かだったのでカーテンを開けてみたら雪景色でした。
白くなったのも久しぶりです。今年初ですけど、積もったのは2年ぶりかも?と思います。

ココロファームビレッジの雪景色

ココロファームビレッジ 雪景色

全国的に雪のニュースが流れていて、日本海側は連日連夜降り続いているそうですね。雪かきをしてもしても…きりがない。。。というニュースを見るとご苦労されているなぁと感じます。

南信州は「凍み」は強いけど雪は少ないのです。
年に1回か2回ほど雪が積もるときがありますが、朝真っ白でも昼間の暖かさで溶けてしまうことが多いです。たぶん、今日も太陽が出ているので昼間の暖かさで夕方には日陰以外は雪がなくなっていることでしょう。

ココロファームビレッジ 雪景色

雪が降った後の凍みによって、サラサラふわふわに見える雪も触ってみると凍っています。レンガ畳の庭もこんな感じでくっきりキレイ!

個人的には何も見えなくなるほど真っ白な銀世界になって、朝陽でキラキラ光っている景色がとても好きです。
でもそれは理想であって、現実はそんな状態になったら雪かきも大変ですし、主要道路へ出られるか、出ても渋滞で出勤も困難なんてことになりかねませんね。

ココロファームビレッジ 雪化粧

私の子供の頃はもっと雪が降る機会が多く、家の庭にかまくらを作ったり、ソリやスキーの真似事などができた記憶があります。あの頃は自分は「楽しい」だけでしたが、家の主は雪かきで苦労していたのでしょうね。

何年か前に30~40センチ積もった記憶があります。汗だくにになって雪かきをしましたが、その真っ白な雪を見ながら「スノボに行きたい!」と思ってしまって近くのスキー場に飛んでってしまったことを思い出しました。飛んでいければいいんですけど…渋滞にはまり、スノボをする楽しさより後悔の方が強かった記憶です。

雪ってタマに降るからいいんですね。

 

ココロファームビレッジの年末年始

本日が仕事納めの方も多いのでしょうか?
一年お疲れさまでした。
ココロファームビレッジも今年はこのホームページリニューアル、ネットショップオープンと新事業への取り組みの年でした。始めたばかりで至らないところもあったかもしれません。お客様のお声を聞きながら徐々に良いホームページにしていけたらいいなぁっと思っています。

ココロファームビレッジの年末年始の予定をお知らせします。

 ネットショップ 
    12月29日~1月3日まで、お問い合わせ等のご対応はお休みいたします。
    ご注文は受け付けております。商品の発送は1月10日頃からを予定しています。

 リストランテ「ココリズム」
    12月29日まで通常営業、
    12月30日は休業、
    12月31日はおせち料理等ご予約商品の引き渡しのみ
    1月2日から通常営業

 ファームカフェ・ココロ
    12月30日まで通常営業、
    1月2日から通常営業

 ココロマルシェ(直売所)
    12月30日午後5時まで営業
    1月2日午前11時より初売り

日々をこなしていることに夢中になっていると季節感がなくなってきます。あっという間の一年で、年末だというのにやり残したことがありそうです。
お店の大掃除、自宅の大掃除、きれいにして新年を迎えたいものですね。

 

今年一年、大変お世話になりました。ご利用いただき誠にありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

ココロファームの市田柿