お知らせ

2022.08.24

梨「幸水」と「豊水」の発送時期のお知らせ

ご依頼頂きました「梨:幸水」と「梨:豊水」の発送について
発送日変更のお知らせです。

順調に生育が進んでいました梨についてですが、8月中旬に雨の日が続いたため
梨の熟度があがらず収穫予定時期が7~10日程度遅れる見込みとなりました。
生産者と状況を確認のうえ、味の良い梨にはもう少し収穫を待った方が良いと判断をさせて頂きました。

今週末から来週末にかけて比較的天気の良い予報となっており
しっかり太陽を浴びて、来週には収穫を迎えられる予定です。
収穫期の遅れ以外は、目立った生育上の問題はございませんのでご期待に添える梨をお送りできそうです。

 

<梨:幸水 発送日の変更>
 当初発送予定 8月20日~25日 ⇒ 変更発送予定  8月27日~順次発送

<梨:豊水 発送日の変更>
 当初発送予定 8月30日~9月10日 ⇒ 変更発送予定  9月10日~順次発送

 

尚、8月25日~発送予定の「ぶどう:ナガノパープル」は変更なく発送致します。

 

早くからご予約いただき、到着を心待ちにされていることと思います。
誠に申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。 何卒よろしくお願い申し上げます。

※今後も気象条件等による遅延等が発生する場合にはメール等でご連絡申し上げます。

 

秋の果物お取り寄せ

実りの秋、梨やぶどうのお取り寄せはこちらから

梨「南水」 甘味もみずみずしさも最高級の梨です。

ぶどう「シャインマスカット」 ぶどうの女王?気品あるマスカット色と粒の大きさは最上級のぶどうです。

ぶどう シャインマスカット