ココロファームのお歳暮
ココロファームビレッジのおせち
お知らせ

2021.11.03

ココロファームビレッジの周りも紅葉の季節

本日は文化の日、朝は気温が下がって辺りは霧で真っ白になりました。
太陽が出てきたころから気温も上がり、少し歩くと汗ばむほどです。

ココロファームビレッジ周辺も紅葉シーズン

天気が良くなり、山々は紅葉の真っ盛りなこともあってか、ランチタイムはいっぱいのお客様で賑やかです。
親子連れのお客様はもちろん、ワンちゃんを連れてカフェでくつろいでいらっしゃるお客様もいらっしゃいます。
久しぶりのお友達とおしゃべりが盛り上がっているお客様もいて、なんだかのんびりした空間となっているココロファームビレッジです。

ココロファームビレッジは、飯田市川路という地区に位置しています。
道を挟んで飯田線の電車が走っていて、その向こう側には天竜川がゆったりと流れています。

天竜川のドンとした構えを挟んで東側と西側は山に挟まれています。
のどかな風景ですよね~空の青と天竜川の青に挟まれた段丘はいろとりどりに紅葉が始まってきれいです。
天竜川の向こう側の堤防には八重桜が等間隔に植えられており、春のゴールデンウイーク近くには満開の八重桜並木を見ることができます。

写真手前方面は天竜峡、三遠南信自動車道もできて天竜峡ICがあるので、とてもアクセスがよくなりました。
天竜峡ICにはPAが併設されていて、天竜峡大橋の下を歩いて渡れる「そらさんぽ」があります。

私は高いところがにがてで、、、渡り切れず、、、途中で帰ってきましたが、渡り切ってから天竜峡の駅方面まで遊歩道がつながっているそうです。朝の散歩や観光の散歩に利用されているときいています。
機会を作って一度その遊歩道を一周して、ご案内したい…と考えてはいます。

天竜峡を中心として、川路地区、龍江地区のみなさんが毎週日曜日に朝市を開いたり、時々盛大な天竜峡マルシェを開催したりと、観光地として盛り上げているところです。
ココロファームビレッジもできる限り協力しております。

 

ビレッジ内も色とりどり

ココロファームビレッジの中にもいろいろな木々が植えられており、もみじや満天星が赤く色づいて秋を感じる雰囲気になってきました。

こちらは、セイヨウマユミというそうです。
ピンクの殻が割れて中から赤い実が顔を出してるなんて、とてもかわいらしい♪

 

もう椿の花がさくんですね~
自宅の椿の花も満開です。濃いピンク色の椿をよくみます。こちらは淡いピンクでとっても上品です。

四季折々の表情を見せてくれる木々は、安らぎを与えてくれる感じがします。

日々の疲れを天気のいい休日にはココロファームビレッジへお越しになって気分転換になってくださると嬉しいです。

リストランテココリズムでは、ちょっとだけ贅沢できるメニューご用意してゆっくり食事をしながらのんびりとした時間を過ごしていただけるようなおもてなしを心がけております。

ココロマルシェでは四季折々のフルーツや野菜を取り揃えて、時折珍しい品種のフルーツが並んでいたり、お買い物を楽しんでいただけるような店づくりをしております。
通販は始めたばかりで、行き届かないところがあるかもしれませんが、だんだんと商品ラインナップを取り揃えていくとともに珍しい商品やお得な商品などの企画も考えていきたいと考えております。

 

 

ココロファームのお歳暮
ココロファームビレッジのおせち