お知らせ

2021.10.13

地元中学生が修学旅行でココリズムランチ

朝は雷と強い雨で起きました。朝から雷あまり気分がいいものではありませんね。
昼間は雨も弱まり、青空が見える瞬間もありましたが、夕方4時ころにはまた豪雨になっています。

レストランで素敵なランチを楽しんで

今日のレストランのランチタイムは貸切で、地元の中学生の修学旅行のひと時を過ごしていただきました。

 

メニューはパスタとサラダ、パンとデザート

 

昨年ころから新型コロナウイルス感染予防のために、中学生や小学生は地元で修学旅行をする傾向が増えてきたんですね。
子供さんたちにしてみたら、東京や京都、広島、福岡など都会の様子を社会見学できるいい機会ですから残念な思いもあるかもしれません。でも、いまの時代は大人になればいつでも県外へ行くことができますもんね。かえって大人になってから気の合う友人たちと行きたいところへ旅行したほうが充実した時間を過ごすことができるかもしれません。

そう考えると

きっと、地元をめぐる修学旅行も悪くない。

生まれた時からこの伊那谷にいますけど、行ったことないところばかりです。
住んでいる市や町や村でも普段通る道はほぼ同じで、最近は近くの神社やお寺にもいかなくなってしまいました。
天竜川のライン下りも体験したことがないくらい。。。です。

こんな機会でないと、きっと地元のことすら知らずに地元を巣立ってしまうのかも…と考えると、地元をめぐる修学旅行っていい経験になるのではないかなって思いますね。

今日、お越しになった中学生に日程を聞いてみましたら、
りんご農家さんにいってリンゴ狩りとアップルパイを作る体験をしたそうです。
今夜は阿智村昼神温泉郷に泊まり、夜はスタービレッジ阿智へ星空ツアーだそうです。…雨が降ってしまいました。 

明日は天竜川でラフティング体験だそうです。…天気が回復するといいですね。

 

そんな貴重な修学旅行にリストランテココリズムをご利用いただけてうれしいですね。
楽しんでっていただけたかなぁ~

 

【飯田市・下伊那】緊急事態宣言解除で体験型教育旅行の受け入れが本格化
南信州新聞でこんな見出しの記事を見つけました。

体験型教育旅行という言葉も初でしたけど、この南信州の自然を満喫できそうな体験型旅行ってとってもいい感じです。
12月~3月の間に90校も南信州を訪れてくれるんですね!まあすごい!
南信州の大自然をたっぷり体験して、ランチはココロファームビレッジに寄っていただければ何より幸せです。

 

お帰りはスタッフでお見送りです。

ランチ美味しかったな~って思い出になってくれたらいいな。
大きくなって、プライベートでまたご来店くださいね。お待ちしています。