市田柿の通販はCOCORO FARM!干し柿ミルフィーユも販売中

市田柿の通販はCOCORO FARM!干し柿ミルフィーユも販売中

COCORO FARMは、愛情たっぷり、丁寧な加工工程を経て作り上げた市田柿を自信を持って販売しています。
自然な甘みの干し柿をはじめ、クリームチーズと合わせたミルフィーユなどの斬新なアレンジのスイーツまで、ご家庭から通販でお取り寄せいただけます。
贈答にぴったりの高級な商品や、お徳用セット、スイーツなど、COCORO FARMの通販ページから購入可能な商品を詳しくご紹介。
送料無料の商品もあるので、ぜひ通販ページをご覧ください。
また、「ココロ和む南信州リゾート」をテーマにした豊かな自然を満喫できるCOCORO FARMの施設についてもお伝えします。

市田柿は南信州を代表する特産品です

市田柿は南信州を代表する特産品です

市田柿は南信州を代表する特産品で、平成29年度特産果樹生産動態等調査(農林水産省)において全国一の出荷量を誇っています。
また、2016年には、長野県初、地域ブランドを保護する制度GI(Geographical Indications)に登録されました。
地域によってはお正月の縁起物として、1月1日(元旦)の朝に食べるという習慣があるそうです。

COCORO FARMの市田柿は絶品!

COCORO FARMの市田柿は絶品!

COCORO FARMの市田柿は、生柿からいくつもの工程を経て、ブランド市田柿として完成します。
栽培、収穫、大きさの選別作業、皮むき、硫黄燻蒸(硫黄の粉を熱で燃やしその中で柿を吊るす工程)、のれん干し、揉む、袋詰め、箱詰めと、一つひとつの工程をしっかり行ったうえで出荷となります。
ちなみに、市田柿の表面にみられる白い粉は、柿の中から出てくる糖分。
揉む工程で水分と一緒に出てきた糖分が乾き、白い粉となっています。
市田柿は、果肉がギュッと凝縮されて食べると甘味が口いっぱい広がりますが、これは、柿から出た自然な甘さなのです。

知っておきたい!信州の名物・市田柿の栄養のこと

知っておきたい!信州の名物・市田柿の栄養のこと

干し柿である市田柿は、味わいのよさもさながら、多くの栄養が含まれています。
その栄養効果は、風邪予防、美肌、アンチエイジング、生活習慣病の予防までとうれしい効果が期待できるといわれています。
どんな栄養が含まれているのかも、合わせてご覧ください。

  • カリウム
    むくみや体のほてりに効く、体の余計な水分を排出する効果があるといわれています。
  •  ビタミンA、C
    生柿に含まれています。
    特にビタミンAは柿1個に対して一日分の量がまかなえるほどたっぷり。
    肌のターンオーバーを活性化する効果が期待できるので、美肌、アンチエイジングの頼もしい味方といえますね。
  • タンニン
    二日酔いの回復に効果が期待できるので、お酒を飲み過ぎた翌日におすすめです。

生柿は、ドライフルーツにすることによってビタミンCのほとんどが失われますが、その分ビタミンAは豊富になります。
果物に含まれる水分が減って味が濃縮されるだけではなく、生の柿を食べる以上の栄養効果があるといってもいいかもしれません。
続けて、通販で購入できる、市田柿のおすすめをご紹介します。

南信州 市田柿ギフト(特秀品LL) 白貼箱 個包装10個入

南信州 市田柿ギフト(特秀品LL) 白貼箱 個包装10個入

COCORO FARM厳選の、「特秀品」だけを集めた商品。
大きさ、色、粉の均一度合いなどの面から選ばれた市田柿です。
一つひとつ梱包した市田柿は10個入りで、白貼箱に詰められています。
また、中には柿の水引きが付いたかわいらしいポチ袋も。
美しい化粧箱でお届けとなるので、御年賀をはじめ、大切な方への贈答品としても喜ばれています。

南信州 市田柿 お徳用1.2キロ

南信州 市田柿 お徳用1.2キロ

市田柿をたっぷりと堪能したい方にお勧めの商品です。
秀品から外れた市田柿ですが、加工工程は同じですから、味わいは変わりません。
毎日のお茶請けや食後のデザートなど、たっぷりとお楽しみください。
長期保存の場合は、密封容器に入れて冷凍保存もできます。
そのままでも食べられますが、冷蔵庫に3時間程度おくと、やわらかく美味しくいただけますよ。
電子レンジのご使用はおやめください。
温めると市田柿の表面についている白い粉(ブドウ糖)がとけてしまいます。
食感も変わりますので、避けてくださいね。

市田柿ミルフィーユ

市田柿ミルフィーユ

市田柿をアレンジしたスイーツです。
薄く伸ばした干し柿で発酵バターとクリームチーズを挟みました。
市田柿とクリームチーズが合わさり、チーズの爽やかな酸味と柿の果肉のとろける食感が、なんとも絶妙な味わいに。
ワインとも相性抜群なので、おつまみとしても最適です。

冷凍での配送です。
冷凍のままでお召し上がりいただけば、また違った食感を楽しむこともできます。

市田柿のラム酒風味・ブランデー風味

市田柿のラム酒風味・ブランデー風味

市田柿をブランデーやラム酒に漬けた、しっとりとした大人の味わいです。
チャック付きの袋に入っているので、食べたい分だけ取り出していただくことができ、保存もしやすいです。
きれいに森合わせて、オードブルにもどうぞ!
発送は冷凍便で、届いたらそのままで召し上がりいただけます。

市田柿の通販はCOCORO FARMで決まり

市田柿の通販はCOCORO FARMで決まり

今回ご紹介しました市田柿の商品は、ほんの一部です。
お買い上げ価格が10,800円以上の場合は、送料は無料に。
また、合計価格がそれ以下であっても、送料込みの表示がある商品を選択すれば実質送料は不要になります。
贈り物としてももちろんですが、家庭用など、お買い得な価格の商品も多数ありますので、ぜひいろいろな市田柿の商品を探してみてくださいね。
また、干し柿である市田柿以外にも、桃、りんご、梨、ぶどうなど季節ごとに旬のフルーツを販売しています。
それぞれ果物、産物の品種も多数揃っていますので、実際に見て購入したい方は、可能でしたらぜひ、お越しください。

COCORO FARMでは、長野県産の野菜や果物を購入できる販売所や地元の野菜などを堪能できるレストラン、カフェがあり、バーベキューも楽しめます。
レストラン専用ガーデンではミュージックライブや演劇の開催予定も。
また、ガーデンではワンちゃんと一緒にお食事できますよ。

品質には自信を持ってお届けします。
COCORO FARMの市田柿をぜひこの機会にご購入下さい。