何にかけてもウマい!おすすめの万能ドレッシングを紹介!人気のセット商品も

何にかけてもウマい!おすすめの万能ドレッシングを紹介!人気のセット商品も

ココロファームでは新鮮な果物の他にも、南信州の果物や野菜を使ったオリジナルドレッシング…その名も「食べるドレッシング」を販売しています。
ココロファーム実店舗のレストラン店内でも使用され、味のバリエーションは全部で3種類。
今回のコラム記事では、ココロファームの食べるドレッシングについて、味の特徴やおすすめの食べ方を紹介します。
使い方次第で和風にも洋風にも使える、ココロファーム自慢のドレッシングをぜひお試しください。

お肉との相性バッチリ!「食べるドレッシング りんご」

お肉との相性バッチリ!「食べるドレッシング りんご」

1つ目はりんご味をピックアップ。
りんごといえば老若男女問わず人気の高いフルーツです。
南信州はりんごの産地として全国的にも有名な地域なのをご存知でしょうか。
広大な土地と大きな寒暖差が、りんごの中に甘みをぎゅっと閉じ込めます。
そんな南信州で育ったりんごを主な材料とし、たまねぎやレモンと一緒にドレッシングに仕上げました。
蓋を開けるとフルーティなりんごの香りが漂います。
フルーツ特有のコクと甘みを感じつつも、さっぱり系の後味。
野菜の他、お肉との相性も良いタイプのドレッシングです。

なかでも豚肉との相性が抜群!
りんごの後味が豚肉特有の臭みを消してくれるので、小さなお子さんにもおすすめしています。
豚しゃぶやポークソテーのソースとして、ぴったりな一品です。
厚みのあるロース肉の場合、ドレッシングに漬け込んでから焼いてみてください。
豚肉が柔らかくなって、より美味しくお召し上がりいただけます。

「食べるドレッシング りんご」は通年販売商品です。
詳細な原材料や栄養成分表示などの情報は、以下のリンクより商品ページをご確認ください。

根菜類や冷静パスタに合う!「食べるドレッシング トマト」

根菜類や冷静パスタに合う!「食べるドレッシング トマト」

続いてはトマト味を紹介します。
栄養たっぷりで人気のトマトはそのまま食べるだけでなく、トマトソースやケチャップなどに加工され、さまざまな料理で活躍します。
ココロファームではたまねぎや醤油、黒酢と組み合わせることで、トマトの酸味でさっぱりとしながらも後味が深いドレッシングに仕上げました。
ソースに近い味わいのため、生野菜はもちろんのこと、グリル野菜にかけて食べるのがおすすめです。
私の一押しは「トマトドレッシング×れんこん」。
皮を剥いて厚めに切ったれんこんを、オリーブオイルで焼き目がつくまでソテーし、ドレッシングとブラックペッパーを振りかけると風味豊かで食べ応えのある副菜になります。
ドレッシングに胡麻(ごま)を加えると香ばしい風味がアップし、すり胡麻を加えるとクリーミーな味わいになるので試してみてください。
また、ドレッシングをパスタやそうめんと絡めるだけでいつもと違ったアレンジを楽しめます。

商品の発送は注文後1~2営業日を目安に行ってます。
その他関連情報については、以下の商品リンクよりご確認ください。

お刺身との相性抜群!「食べるドレッシング にんじん」

お刺し身との相性抜群!「食べるドレッシング にんじん」

最後はにんじん味を紹介します。
南信州には段丘の畑が多く、太陽光をしっかりと浴びることができるため、にんじん栽培に適した環境だといわれています。
にんじんにたまねぎや白ワインをプラスし、塩や醤油で味を整えて口当たりまろやかなドレッシングに仕上げました。
ココロファームのレストランにあるサラダバーでも一番人気の味です。
新鮮な生サラダの他、魚の刺身にかけて簡単カルパッチョにしても美味しくお召し上がりいただけます。
赤身魚ともよく合い、ソテーした魚にソースとしてかけるのもおすすめです。

こちらも価格や原材料等商品に関する詳細情報は商品ページ内に掲載しています。
購入前に一度ご確認ください。

ギフトにも人気!食べるドレッシングのセット商品

ギフトにも人気!食べるドレッシングのセット商品

食べるドレッシング3種類を、すべて詰め合わせたセット商品も用意しています。
ドレッシングといえば油分が多い印象ですが、食べるドレッシングに使用されるオイルは控えめ。
レストランのシェフが研究し、すりおろした国産の野菜を1本あたり3/4も配合しました。
リッチな舌触りと素材の味を楽しめるドレッシングは、ギフトとしての利用もおすすめしています。
商品展開は各種1本ずつの3本セットと、各2本ずつの6本セットの2種類。
それぞれを比較し、好きな味を探すことができる詰め合わせです。
特に6本セットはギフト箱入りで、そのままプレゼントできる便利な商品となっています。
日本のどの地域にも発送可能ですが、沖縄へは追加料金が必要になります。
値段や送料などにつきましてはこちらのリンクより、商品ページをご覧ください。

野菜がごちそうになる「食べるドレッシング」をぜひお試しください

野菜がごちそうになる「食べるドレッシング」をぜひお試し下さい

毎日を健康的に過ごすうえで野菜は欠かせない食品です。
同じ味付けでは飽きてしまうサラダも、ちょっとリッチな食べるドレッシングでおしゃれな一品に変身します。
すりおろし野菜たっぷりの食べるドレッシングは、定番のサラダの他にも活用方法が豊富です。
温野菜のソースや鍋のたれなど、使えるアレンジメニューは無限大。
にんにくやわさび、マヨネーズ、ナッツなどを加えれば、オリジナルソースにも変身します。
いろいろな食材にプラスして、いつもの食卓を華やかにしてみてはいかがでしょうか?
中身の半分以上が野菜で作られた、ココロファーム自慢の3種のドレッシングをぜひお試しください。