夏に美味しい信州りんご「シナノリップ」なら、農家直送のCOCORO FARMに決まり!

夏に美味しい信州りんご「シナノリップ」なら、農家直送のCOCORO FARMに決まり!

甘酸っぱくて果汁たっぷりの夏のりんご・シナノリップ。
りんご好きの間では話題の、まだ品種登録されたばかりの新しい信州りんごです。
シナノリップは長野県の特産品としてブランド育成を進めていて、生産地は長野限定となっています。
そのためサンふじ等の有名品種と比べると生産量も少なく、どこで買えるのか知らない人も多いのではないでしょうか?

COCORO FARMではそんな信州りんご・シナノリップを、オンラインストアで販売しています。
この夏はCOCORO FARMのシナノリップで、美味しいひと時を過ごしてみませんか?
真っ赤な夏のりんご・シナノリップがどこで購入できるのか、さらには美味しさの秘密や保存方法も合わせてご紹介します。

爽やかで瑞々しい甘さ!シナノリップ美味しさの秘密

爽やかで瑞々しい甘さ!シナノリップ美味しさの秘密

シナノリップは暑い時期に旬を迎える、夏のりんごです。
夏のりんごは黄色いものが多いのですが、シナノリップはその名の通り唇のように綺麗で真っ赤な色が特徴的。
本来、りんごが赤くなるためには気温が低くなければなりませんが、10年以上も品種改良を重ねた結果、暑い時期にも赤く色づくりんごが誕生しました。

旬の時期

シナノリップの旬は8月で、中旬~下旬頃のとても短い期間です。
そのため出回る時期も限定的で希少なりんごのため、中々お目にかかることができません。

味の特徴

糖度が高くてとても甘いりんごです。
その一方で、夏のりんごならではの酸味もほどよく感じられる味わい。
甘みと酸味のバランスが良く、香りが爽やかな上に果汁たっぷりなので、夏の暑い時期にぴったり!
果肉のシャキシャキとした歯ごたえも魅力的で、食べ応えのあるりんごです。

シナノリップの美味しい食べ方

シナノリップの美味しい食べ方

甘酸っぱくてジューシーなりんご・シナノリップの美味しい食べ方は、皮つきのままでの生食!
実はりんごの皮や皮の近くの部分には、果肉部分に比べると食物繊維は約1.5倍、ビタミンCも約1.6倍多く含まれています。
またりんごに含まれるアントシアニンも皮付近に多く含まれているので、りんごを食べる際はぜひ皮ごと食べるのがおすすめです。

皮には農薬が付着しているのでは?と心配に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
国産の農作物は厳しい基準の中で栽培しているため、りんごの皮を食べて健康を害するような心配はありませんが、心配な方は軽く水洗いをしてから召し上がると良いでしょう。

※アントシアニンとは、ポリフェノールの一種で、活性酸素を取り除く働きがあります。

シナノリップの保存は置き場所にひと工夫を

シナノリップを始め、夏のりんごは日持ちしにくくなっています。
正しい保存方法で保管しないと傷んでしまうので、注意しましょう。

保管場所は常温の冷暗所、または冷蔵庫がおすすめです。
高い温度で保管すると急速に追熟していき、その分傷みやすくなります。
長く楽しむためには、ポリ袋やジッパー袋に入れて冷蔵庫で保管してください。

りんごは乾燥に弱い果物です。
ポリ袋に入れて保管することで、乾燥を防いで品質保持できます。
また、りんごから出ている「エチレンガス」は、他の食べ物を劣化させる特徴を持っています。
ご家庭で保存の際には他の食べ物への影響を防ぐためにも、1個ずつポリ袋を使用して保存しましょう。

COCORO FARMのシナノリップは農家直送で美味しいうちにお届け!

COCORO FARMのシナノリップは農家直送で美味しいうちにお届け!

夏のりんごとしてとても魅力的なシナノリップですが、購入できる場所は限られています。
スーパー等の店頭に並ぶのはほとんど長野県内だけ。
東京都等の首都圏では地域物産店などでごくまれに販売することもありますが、数量限定であることがほとんどで、手に入れるのは難しそうです。

ひそかに人気のあるシナノリップを購入はやはり、インターネット通販がおすすめ。
栽培している農園やふるさと納税の返礼品として、通信販売で購入可能となっています。
インターネット通販なら、長野県外にお住まいでも新鮮な長野県産シナノリップをご購入いただけます。

COCORO FARMのシナノリップは果樹栽培の歴史が長い、長野県飯田市の龍江地区で栽培しています。
スーパー等の店頭販売品は店頭に並ぶまでの時間を考慮して食べごろを迎える前に収穫しますが、COCORO FARMでは食べごろを農園のプロが見極めて発送します。
新鮮で美味しいシナノリップを楽しむなら、農家直送を選択しましょう。

ご注文はお早めに。信州の夏リンゴ シナノリップをお見逃しなく!

ご注文はお早めに。信州の夏リンゴ シナノリップをお見逃しなく!

また、販売期間や発送予定の目安は下記のバナー、「詳しく見る」をクリックしてご確認ください。
お届けできる数が限られているため、販売期間中に関わらず終了する場合がございます。
甘酸っぱい恋を彷彿とする希少なりんご、シナノリップをご希望の方はぜひチェックしてみてください。

販売期間:現在〜 2022/08/05 23:59
発送期間:8/10~8/15

希少な果物のため、贈答品にもおすすめです。
COCORO FARM自慢の甘酸っぱくて美味しいりんご・シナノリップを是非お楽しみください。

オンラインストアで旬の果物をお楽しみください

COCORO FARMのオンラインストアでは、シナノリップを始めシナノスイート等他の品種のりんごや、ぶどう、梨、柿等、季節を彩るフルーツを種類豊富にお取り扱いしています。
また、ラム酒漬けにした市田柿など、フルーツの加工品も販売しております。
フルーツの生育状況なども配信しておりますので、引き続きブログもお楽しみいただけますと幸いです。

皆様のご利用を、心よりお待ちしております。